2022.03.18
ニュース
昨年に続き今年も、リアルとオンラインの両方を使った『2022年度 年度方針発表会』を開催しました。2年目になると、オンラインで参加しているメンバーへの伝え方も上手になり、より充実した発表会になったと感じています。
現在、オークマを取り巻く事業環境は、大きな変化の只中にあります。
今期は、2023年度までの3カ年計画(中期経営計画)の2年目にあたり、下記の基本方針のもと、引き続き運営体制の強化に取り組みます。
・ブランド化 (オークマファンをつくる)
・全体最適化 (最適なモノづくり体制を構築する)
・IT化 (生産性・効率を上げる)
具体的な施策としては、「売り方」「作り方」「オペレーション」「働き方」の4つの変革を柱に据えています。
特に新規事業である「@SPACE」「C/guard」の一層の販路拡大と、ホームページ等を通した社内外への情報発信の強化に力を入れていきます。
創業111周年を迎える今年度、社員一丸となって社内の課題解決と、お客様にご提供する価値の創造を実現して参ります。
今後とも株式会社オークマを、何卒宜しくお願い申し上げます。