COLUMN

コラム

朝倉でお花見

# オークマだより

2023.04.15

<4月度総務部コラム>

朝晩は冷えることもありますが、日中は暖かい日が多くなり春を感じる今日この頃。

先日、甘木公園と筑前町の草場川の桜を見に行ってきました。

息子をお花見に誘った際、「え~」と面倒くさそうな返事が返ってきました。仕方ないここは奥の手だ。

「帰りにクレーンゲームして帰ろうか?」と聞くと、先ほどとは違い「行く行く~♪」と。

物で釣らないと一緒に出掛けてくれなくなったのかと少し寂しさを感じていると、「お団子は?」との一言が。花よりも食べ物のほうが良いんだね…。

お昼に息子と甘木公園へ行きましたが、この日はあまり天気が良くなかったにも関わらず、出店と沢山のお花見をする人で賑わっていました。

約束どおり帰りにクレーンゲームをして、リクエストのあったお団子ももちろん買って帰りました。

夜桜も見てみたくなった私は主人を誘って草場川の桜を見に行きました。

私は3歳頃からずっと筑前町在住ですが、なかなか機会もなかったため、夜桜を見たのは初めてでした。

ライトアップされ水面に浮かびあがる桜は、昼に見るのとはまた違ってとても綺麗で、見に行って良かったなと思いました。

コロナもだいぶ落ち着いてきましたので、皆さんもどこかへ出かけてみてはいかがでしょうか。