COLUMN

コラム

いちご狩り

# オークマだより

2023.05.15

<5月度総務部コラム>

 

5月も今日で半分が終わりましたね。
前半はGWもあり、いつもよりはやく過ぎていったように感じます。
弊社もカレンダー通り5月3日から7日までの5連休でしたが、皆様はGWをどのようにすごされましたか?

 

私は特に遠出しませんでしたが、大学時代の友人が帰省するため久留米で会う約束をしていました。

会うとはいっても何をしよう、これといって遊ぶ場所があるわけではないので少々悩みましたが、友人の提案によりいちご狩りへ行くことに。15時からいちご狩りを予約して、11時頃に西鉄久留米に集合しました。

お昼は駅近くのラーメンを食べて、そばにある公園を散歩していちご狩りに備えます。

 

いちごのシーズンギリギリでしたが、赤く大きいいちごがたくさんありとても美味しかったです。

いちごのヘタ入れがいっぱいになるほどいちごを食べられてとても満足しました。

 

せっかくだから夜ご飯も一緒に食べることにして、焼鳥屋へ行きました。学生時代の思い出話など話していると、気づけば4時間近く経っています。
こんなに長く友達とご飯を食べながらおしゃべりしたのは久しぶりで、まるで学生に戻ったような気分です。過ごし慣れた町のはずが、非日常感から旅行に来たような気分にもなりました。

コロナも5類になり、以前よりも友人との食事や旅行がしやすくなりました。
まだまだ油断大敵ではありますが、少しずつこうして前の日常を取り戻していきたいですね。

以上、5月度総務部コラムでした。