COLUMN

コラム

設計部だョ!全員集合!

# オークマだより

2023.08.01

今月は開発設計部が担当します。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

ようやく梅雨も明け、待っているのは本格的な夏のはじまりとお盆という長期休みですね。コロナの制限が解除され、控えていた帰省や旅行を予定されている方も多いのではないでしょうか?

実は設計部でも先日、歓迎会を兼ねた飲み会を開きました。

歓迎会といってもコロナ禍の影響で延び延びになり、なんと三年ぶりです。コロナ真っ只中に入社された方には今更感がすごいだろうなあと思いつつも本当に久しぶりの開催で、当日は朝から少し浮足立っていました。

韓国料理の居酒屋に入ると、カウンターから個室までほとんど空席がなく、絶えず賑やかな笑い声が聞こえてきます。皆揃っての乾杯を合図にはじまった飲み会は、今までで一番!?と思えるほど盛り上がりました。

熱々の餃子にビビンバ、冷たいビール・・・無礼講で楽しく話しながら食べる料理は一層美味しく感じるものですね。

★★プライバシー保護のため、ぼかしを入れております★★

私はインドア派なのですが、お盆はしばらく会えていなかった友人を飲みに誘ってみようかな?家族で少し遠出してみようかな?と思っています。

今年から各地のお祭りや花火大会がぞくぞく解禁されているそうです。予定がある方もまだ未定の方も、熱中症に気を付けて夏を楽しんでいきましょう!