COLUMN

コラム

2024年 幕開け

# オークマだより

2024.01.09

あけましておめでとうございます!

はじめに年明け早々に能登半島で発生した地震で多くの方が被災されましたことに心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復旧復興を祈念致します。

さて、あっという間に2024年がスタートしました。

このコラムも掲載開始から早一年。本当に時間がたつのは早いものです。

今年の正月ですが、日本最古の神社の1つ、宗像大社へ朝一番行ってまいりました。

さすがに壮大です!参道を歩くだけでも気持ちが引き締まります。

まずは参拝。色々お願いしたいけど、いっぱいお願いしたい事があったので抽象的なお参りになりました。

「良い事がたくさんありますように」

ちょっと幅を持たせすぎたかな、、、まあ何にでも効果ありそうだし良しとしよう。

この流れでもう一つ、という事で光の道でも全国的に知られるようになった

そう、「商売の神様」宮地嶽神社に行ってまいりました。

う~ん、すごい人、、、なかなか進まない。

ここでも参拝。後ろに人がいっぱい並んでいるので、急ぐとやっぱりこうなる。

「良い事がたくさんありますように」

これだけ参拝すると何とかなるでしょう!と思いながら、家路についたところです。

これからまだまだ寒さも続きます。

休み明けの体を少しずつ戻しつつ、引き続き体調管理にも気を付けていきましょう。

世の中の流れが激しい今ですが、これからもオークマは幅を持って、色んなことにチャレンジしていきたいと思っています。

今年も皆様にとって良い事がたくさんありますように。

本年も何卒宜しくお願い致します!