COLUMN

コラム

甘木工場 みんなの紹介②~ 【ペット編】

# オークマだより

2024.02.01

今回は甘木工場がコラムを担当します。
第2弾は従業員の皆さんのペットについて紹介をさせていただきます。

そもそも、昔は生き物をペットと呼んでいましたが、今ではペットと言わず家族という呼び方も増えてきました。ちなみに、お隣の韓国では伴侶動物と言うそうです。
韓国といえば、私は韓国映画の中では「スベクヒャン」が一番面白かったですね。
家族愛をテーマに、王宮の権力争いや姉妹の生き方が、もう涙なしでは見られませんね!
あと、チャングム、愛の不時着、奇皇后などもお勧めです!晩酌しながらいつも見ています!

以上、韓国ドラマ作品で何が面白かったかの紹介でした!

ゴホンっ!

すみません、テーマが変わってしまいましたね。ペットでした。ペット!Pet!
私は犬を飼っていますが、先日みんなにペット飼っている人~?って聞いてみました。
すると、多いのか少ないのか分かりませんが約10%の方がペットを飼っていることが判明!
種類は様々ですが、やはりみんな可愛くて仕方ないみたいですね。
ペットは喋らないので良い面も悪い面もありますが、本当に可愛くて、確かにもう家族ですね。癒されます。

さーて、それではみんなのペットを紹介します。

きなこ&亀ぞう(カエル・亀)

くろみ(猫)

ムギ(犬)

シロップ&くろ(猫)

マロン(うさぎ)

ザリガニ・魚

写真の下に名前も載せています。どうでしょうか?可愛いでしょう?
もしペットを飼うか飼わないか迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ飼うことをお勧めします!

以上、甘木工場 みんなの紹介(ペット編)でした!